潜入レポート!第2回5/12超絶無限寿司会〜はるみち寿司3000貫+α食べ尽くすまで帰れまセン〜

こんにちは!
グーグルで出張寿司職人と検索するとトップに出てくる、サポートイベントで大人気の寿司職人はるみちくんによる寿司イベントが5月12日(日)に開催されました。
今回お寿司を3000巻用意すると聞き、果たしてどれくらいの量のお寿司が出てくるのか気になったので参加してきました♪

会場はCOFFICEというイベントスペースで、東京メトロ東西線、都営大江戸線の門前仲町駅の6番出口から信号を渡ってすぐの場所にありました。

開始時間の10分前くらいに到着すると、会場の入口には行列が!さすがサポートイベントが誇る人気イベントです。中に入ると人で溢れかえっていて、とても暑かったです。

さて、お寿司が出る前にまず主催者はるみちくんが今回のイベントについて説明してくれました。お寿司だけでなく、壁沿いに6個ほどのテーブルが置かれ、総合ライフラインやクレジットカード、ポケットWi-Fi、転職などの相談ブースが設けられていました。

これらは全てはるみちくんの人脈により協力してもらったそうです。そのうちの1つはサポートイベントコーナーになっており、ここではイベント主催に興味ある方が気軽に相談できるようなスペースになっていました。
ちなみに対応していたのは代表の花田さんとスタッフの楠木さんでした♪(写真は楠木さんです)

各ブースの紹介が終わった後、いよいよお待ちかねのお寿司のお披露目です!!
パーテーションが外されると、天の川のように広がるカラフルなお寿司の波が目の前に現れました!!そして各テーブルに1トレイずつ設置されると、みんなで一斉にお寿司を食べ始めました。

まぐろ、サーモン、たまご、いくら、ネギトロ、漬けえんがわ、いか、アナゴなどなど、どのネタも新鮮でおいしかったです!!

これらの3000巻とは別に、大トロやうになどの高級ネタをキャッシュオンで提供するコーナーもありました。ここでははるみちくんと弟子のいーちゃんがその場でお寿司を握ってくれました。
(左がいーちゃん、右がはるみちくんです)

私はうに1巻とクジラのにんにくオイル漬けを追加で注文しました。うには1巻400円だったのですが、あっさりしていて癖がなく、お寿司屋さんで食べるよりもおいしいと感じました!
クジラはお寿司のネタとして見たのは初めてで、1巻200円と安く、どんな味が気になったので注文しました。食べてみたら身がものすごく厚くて、味もしっかりついていてとてもおいしかったです。なんとなく馬肉のユッケに似ているような気がしました。

こうした自由なネタを破格の安さで食べられるのは、フリーで活躍するはるみちくんならではのやり方ですね♪

また、会場に用意されていたお酒もこだわりがあり、日本酒ソムリエによるおすすめの日本酒や、かぼちゃや栗のリキュールを豆乳で割ってカクテルにしてくれるブースもあり男性も女性もお酒を楽しめました。

食事の合間にはパフォーマンスコーナーもあり、男性二人組でサッカーボールを使った高度なパフォーマンスを披露してくれました。非常に盛り上がっていました♪

イベント開始からおよそ3時間ほど経ち、お寿司もようやくなくなってきました。人もまばらになってきたところではるみちくんから発表がありました。なんと来年は30000巻のギネス記録を目指すそうです!!

彼なら簡単にできそうな気がしますね。ちなみに来月6月5日にもまた寿司イベントを開催するようです。その名も「第1回スケベ寿司会〜新作ネタを添えて〜」です。これもはるみちくんワールド炸裂な楽しいイベントになりそうですね。

彼のお寿司を食べてみたい!興味ある!という方は、こちらからアクセスしてみてくださいね♪

【満員御礼】✨🍣 第1回 スケベ寿司会〜新作ネタを添えて〜 🍣✨
【板橋】美味しい料理を食べながらワイワイ楽しめる交流イベント…
※限定25名ですので、お申し込みはお早めに!

以上、潜入レポートでした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加